香港での飯どきに。




今香港に来てます。


さっき夕飯を食べようと

ローカルの小さなレストランに入りました。

まぁ日本語なんてもちろん、英語のメニューもありません。
(別に期待もしていませんが)

なんとなくこれっぽいなって感じでオーダーして
食べ始めました。

食べている途中でふくよかな若いお姉さんが

店員のおばちゃんになんか色々と言い始めました。私のすぐ横で話してたのでちょっと気になりきいていました。
広東語なので全く分かりませんが

広東語が終わると英語で私に説明をしてくれました。

あなたのオーダーしたものにはドリンクが含まれてるわよ。と。

そしてお姉さんは香港を楽しんでね。
と一言いってお勘定をして出て行きました。

いや〜男前やなぁと。

やっぱり人の優しさっていうのはいいもんですね。

いろんな捉え方はあるでしょうが

私は素直に嬉しかったです。

私も優しさを伝えていきたいなと思いました。

ホットミルクティーで心が温まりました。