5SEC 342 – Museum Siam, มิวเซียมสยาม, Bangkok, October 2018




Museum Siam (サイアム博物館)


ここはグランドパレスのそばにあるMuseum Siamです。

みなさんミュージアムって好きですか?

私は十代の頃から自分の知らないものがいろいろ見れるので

結構好きでした。

20代になってからは主にアートミュージアムを見ることが多かったです。

休日に時間を作ってミュージアムで2〜3時間過ごす、
毎週行っていた時期もあります。

同じ絵でも毎回違う発見があって感動することばかりでした。

今でも大きな街などに旅行へ行くとミュージアムで時間を過ごすことが

結構あります。

やっぱりいいものはいい。

当たり前のことかもしれませんが、

そう行ったものと向き合う時間。

これは私にとって大事な時間なんですよね。

みなさんはどうですか?

ACCESS

4 Sanam Chai Rd, Khwaeng Phra Borom Maha Ratchawang, Khet Phra Nakhon, Krung Thep Maha Nakhon 10200
4 ถนน สนามไชย แขวง พระบรมมหาราชวัง เขต พระนคร กรุงเทพมหานคร 10200
Bangkok
museumsiam.org
02 225 2777