トレッキングシューズ Terrex CC Jawpaw Slip ON adidas [アディダス] 使ってます

adidas Terrex CC Jawpaw Slip ON




adidas Terrex CC Jawpaw Slip ONを買うきっかけ。


バンコクのショッピングモールのスポーツショップなんかを除いていることが
よくあるんですが、

その時にたまたま見つけちゃいました。

バンコクは年中通して気温が高めなので

ハーフパンツ、Tシャツ、(歩きやすい)サンダル

みたいなラフな格好が多いです。。

crocs(クロックス)

・crocs(クロックス)

こんな感じのです。

運動するときなんかはランニングシューズみたいのを履きます。

何かもう少し軽くて動きやすいのがないかなぁと

思っていた時にちょうど目につきました。

adidas Jawpaw Slip ON履いてみて


  • フィットする
  • とても軽い
  • 地面の感覚が伝わってくる
  • 水辺もOKay
  • エクササイズ時にいい
  • (ランニング、自転車の時など)

    気軽に履きやすいですね〜

    思っていたよりもいい感じです。

    サンダル等よりももっとしっかりとフィットしてくれて

    安心感があります。

    足袋(タビ)を履いたことのある人は

    少し感覚が似ているかなと思います。

    地面の感覚がしっかりとわかるんですが

    その代わり若干クッション性は乏しいです。

    adidas Terrex CC Jawpaw Slip ON

    adidas Terrex CC Jawpaw Slip ON

    川に入ったりもしてみましたが、

    滑りやすいと言うこともなく、

    尖った石からも足を守ってくれます。

    日本なら暑い時期に履いたり

    ジムに行く時、エクササイズ時にも使いやすいんじゃないでしょうか。

    サンダル等の代わりにはくのもいいと思うので年中行けそうですね。

    私はバンコクにいることが多いので

    気温が高いので出番は多そうです。w

    adidas Jawpaw Slip ONのサイズに関して


    adidas Jawpaw Slip ONのサイズに関して一言。

    私はバンコクにいる時にスポーツショップで試しばきをしていたので

    あまり迷うこともなかったですが、

    裸足で履くか、ソックスを履くかで

    若干迷うと思います。

    私は普段26cmか25、5cmの靴を買うことが多いです。

    どちらかと言うと26cmが多めです。

    adidas Jawpaw Slip ONはサイズが

    22.5 cm
    23.5 cm
    24.5 cm
    25.5 cm
    26.5 cm

    29.5 cm
    と言うようになっていたので
    25.5 と26.5で迷うと思います。

    試しばきするのが一番ですが、

    できない場合は、

    私の場合は26cmの靴を普段履いていて(靴下ありで)若干余裕がある感じ
    なので25.5cmの小さい方で。

    と、そのくらいの感覚でいいのかなと。

    実際25.5cmでちょうど良かったです。

    なので普段自分が履いている靴を基準に

    若干余裕があれば小さめ、

    逆に少しきついかなくらいの時は大きめの方で

    いいのかなと思います。

    サイズに関しては人それぞれなのでなんとも言いがたいところがありますが

    参考にしていただければ嬉しいです。

    まとめ


    私はサンダルくらいの感覚ではけているので

    とっても気軽にはけていて重宝しています。

    ・adidas アディダス トレッキングシューズ Terrex CC Jawpaw Slip ON

    結構オススメです。

    [アディダス] トレッキングシューズ Terrex CC Jawpaw Slip ON

    [アディダス] トレッキングシューズ Terrex CC Jawpaw Slip ON

    海外だと違う色のバリエーションも結構出てますね。