5SEC 299 (Iida Zoo,飯田動物園,Nagano, Japan, August 2018)

5SEC 299 (Iida Zoo,飯田動物園,Nagano, Japan, August 2018)




飯田市立動物園です。

サル山のところの映像ですね。

彼らの行動をよくみていると

面白いですねぇ。

食べ物がすぐそばにあっても、

自分より強い奴には譲るんですよね。。

小さい小ざるなんかは我慢できずに

拾って食べようとするんですけど

強い奴に怒鳴られてたり。

彼らの優先順位がしっかりとあるんですよね。

この観察をするって言う行為なんですけど、

結構いろんなところで皆さんしていると思うんですよ。

観察をする>予測を立てる>実行する

実行の結果欲しい結果が得られれば

続けてみてもいいし、

得られなければさらに繰り返す。

得られたとしても

多分繰り返すことになると思います。向上させるため。

Try & Error ですよね。

思考方法なんでしょうかね。

これでさらに実行力がついてくれば

いろんなことをこなせるようになります。

さ〜私もサルに負けじと結果を出してくぞっと。w