5SEC 298 (Iida Zoo,飯田動物園,Nagano, Japan, August 2018)

5SEC 298 (Iida Zoo,飯田動物園,Nagano, Japan, August 2018)




飯田動物園です。

猿はというか

動物の多くは群れを作って生活していますが、

そこには上下関係がはっきりとあって

暮らしています。

人もあまり変わりませんよね。笑

強いものがいて、弱いものもいる。

強いものが多くを取っていく。

シンプルですよね。

人の世界もほとんど変わらないなって私は思います。

こんなことを言うと全然違うなんて声が聞こえて来そうですが

はたしてそうでしょうか??

物事はシンプルなモデルで考えた方が

より本質に近づく気がします。

人の場合”強さ”に

色々なカタチがありますが

それが強い人のところに

モノ、カネ、ヒトが集まります。

さてさて、

お猿さんたちの行動に目を向けてみてください。

何か発見があるはずです。

気づくか、気づかないかは

”あなた”しだい。w