5SEC 297 (Iida Zoo,飯田動物園,Nagano, Japan, August 2018)

5SEC 297 (Iida Zoo,飯田動物園,Nagano, Japan, August 2018)





飯田動物園に来てみました。

この動物園は

結構古くからある気がします。

ちょっと気になって今調べてみたら

—–
1953年(昭和28年)5月5日開園。飯田市のシンボルのりんご並木の南端にある。鳥類と哺乳類を中心に約60種を飼育する小規模な動物園。園内を走る豆汽車「弁慶三世号」やバッテリーカーなど子供向けの遊具などもある。入園が無料なので気軽に入れる。また、すぐ近くには国鉄D51形蒸気機関車(デゴイチ)がある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E7%94%B0%E5%B8%82%E7%AB%8B%E5%8B%95%E7%89%A9%E5%9C%92

・飯田市立動物園 —from wiki

—–
結構長くやっているんですね。

入園料が無料で気軽に入れて

公園もあるので

多くの人の憩いの場になっているんではないでしょうか?

こういう税金の使われ方だったらいいのかなぁなんて

思えます。

逆に役場なんてもういらなくて、

オンラインで完結。人員8割減。みたいな感じで済んじゃいそうなとこばかりですよね。。

ちょーっと脱線しましたが、

今回の映像は動物園の猿山のお猿さんたちです。w

これがですね、

おいおい人が中にいるよって

ちょうどおやつタイムだったんですよ。

で!!

何がおやつかと思ったら

洗面器の容器に野菜や果物を入れて甲羅したものでした。(映像を撮ったのは8月の暑い時期です。)

猿の群れが

どんな風に食べていくのか興味深かったので撮ってみました。

やっぱり普段見慣れないものの行動は

非常に面白いですね。