Skyscraper (2018)みてきました。

Skyscraper (2018)みてきました。

楽しかったです!

ゴリラが。。

いや主人公のDwayne Johnsonが

みせてくれましたね〜

いやいやいや、それは無理だろって

何度も心でつぶやきましたけど

映画だからですけど

なんか迫力があって

魅入ってしまいました。

舞台は香港。

私の大好きな街です。

実際に香港には高い建物がたくさん生えてます。

いや、建ってます。

土地が狭いのに人が多すぎるので

必然的に高層ビルになっていきます。

私は香港にしばらく住んでいたので

感覚的にですけど、

この映画のような建物が

実際に少し先の未来に

できてもなんら不思議はないなと。

違和感は全くないなというようなビルでした。

香港ってあまり居住環境って条件がいいとは思っていなくて、

下手すると東京やNYなんかよりも高い。

もちろんお金がある場合は問題がないのですが

平均以下の人たちには全く持って厳しいかなと。

基本的に部屋が狭く作ってあるため、
(数を多く取るため)
快適とは言い難いです。

そこに家族で何人かで住んだりします。

なので街中には意外とパブリックスペースが広めにあったり

運動場があったり公園があったりします。

なので家にいるより家の外で過ごす時間が結構多かったりもします。

もちろん一戸建てみたいなものは一般的にはあり得ません。w

なんかまた脱線しちゃいましたね。

この映画私は楽しめました。