5SEC 223 (Thailand, January 2018)

少し続いちゃいましたけど、

ワットアルンからです。

少し古い話になりますが、

私が初めてこのワットアルンを訪れたのは

もう20年近く前になります。

早いなぁ。。。

海外に旅行することに興味を持ち始めて、

どこかへ行きたい!

どこへ行こう!と言うことを

結構ワクワクしながら考えていました。

学生の頃でしょうか。

あの頃の私は

友人に少し乗らせてもらった50ccのバイクがきっかけで

バイクに夢中になっていました。笑

本当にそれまでは全く興味のなかったモーターサイクル。

不思議なくらい楽しくて。

乗せてもらった次の週には

自動車学校に行って申込みをしていました。

車の免許はもうあったので、

乗る練習だけだったのかなぁ。

バイクに乗れるのが楽しくて楽しくて。

教習所まで行く坂道。

自転車での上り坂。

バイク雑誌を買って、

いろんな情報を漁っていた。

楽しかったなぁ。

目的ができると、

アルバイトの仕事も楽しくて。

朝早く起きて、学校に行って。

夕方からアルバイトに行って。夜中の1時2時くらいまで

働いて。

そんな毎日。忙しくて、でも楽しくて。

バイクの免許を取って、

バイクに乗っていろんなところに1人で行くようになって。

海外に興味を持つようになって。

じきに海外に住みたいと思うようになって。

いろんな方法を探したりもしました。

そして行動していく。

そんなこんなで

今に至ります。

面白いなぁ人生って。w

なりたいなぁと思ったもの。

欲しいと強く願ったこと。

そう言うのは具現化できるんですよね。

目的があれば

そこに向かってまっしぐらに進むだけ。

そうすると、

いつの間にか手に入ってます。