LG 29UM59A Monitor 買ってみました。

LG 29UM59A Monitor 買ってみました。

今回なんでだろう?

13 inch MacBook pro 2017を今使っていますが、

少しやっぱり作業領域狭いなって

思ったんですよね。(家でやるのに)

LG 22MP48HQ-P に

Anker USB-C & HDMI 変換アダプター 【4K/60Hz対応 / 新しいMacbook、Chromebook Pixel 他対応】

で接続して使っていたので、

ただの言い訳か。w

欲しかったんです。。長いのが。(素直にいうと)

wide screenってやつが

アマゾンでちらっと目にとまってしまって。。。

バンコクでもあるかなぁと

ちらっと調べてみると

LGが似たようなモデルを出していました。

そしてお散歩がてら買い物に。

やっぱりちょっと実物を見てみたかったので。

アマゾンで見たのが

これなんですが、

HDMI×2 って書いてあったので、

てっきり

LG 29UM59Aも同じ接続端子かなぁと思っていたんですよ。

店員さんに説明を聞いていたらなんと、

USB Type-C

使えるっていうじゃないですか!?

本当にって聞き返しちゃいました。笑

見せてもらうと

HDMIx1 と  USB Type-Cが背面にあるじゃないですか!!

ちょっと嬉しい誤算でした。

早速持ち帰って

組み立てをして

アップルの純正ケーブルを繋いでみると

繋がらない。。。。

なんでだろう?と思い

取扱説明書を読み

設定を色々いじって見ましたが、

ダメでした。

そういえば、

もう一本アンカーのケーブルがあるぞと

試してみると

繋がりました。

これ。

90センチしかないので短いいいい。。

ということで、、

HDMIケーブルとアダプターに戻すことに。。。

悔しい。。

Anker 1.8mのケーブルを買うかなぁと思いつつ

バンコクにあるかなぁ。。

あっても本物かしら。。。笑

とかなんとか思っちゃったりする自分。

まぁ、

少し利用してからまたレビューを書いてみようと思います。