PATAGONIA メッセンジャーバッグ ブラックホール メッセンジャー 24L

PATAGONIA メッセンジャーバッグ ブラックホール メッセンジャー 24L

こちらはパタゴニアのオンラインショップから直接買いました。

— https://goo.gl/koD2aQ —

このブラックホールメッセンジャーバッグなんですが、

とってもタフです。

このブラックホールシリーズがパタゴニアから出た頃でしょうか?

ちょうど、バックを探していたんですよね。

パタゴニアの製品は昔から使っていて

とっても長く使えるので

製品自体は結構信頼していて、

バックも買って見たんだと思います。

ちょうどその頃香港に住んでいたので、

香港のパタゴニアショップで買いました。

まだ全然使えているんですが、

表面の撥水加工のコーティングが剥がれて来てしまったので

買い換えようかなと思った次第です。

ただコーティング以外はなんの問題もまだありません。(4年弱利用してます。)

結構荒っぽく使っていると思うんですが、丈夫です。

今回のモデルの感想ですが、

全体的にディテールの手を抜いたなぁって感じがします。w

新しいモデルに買い換えなので感じることですが、

パーツのクオリティや

全体的な仕上げ。

簡略化?簡素化?されている感じです。。

最初のやつが良かっただけに残念です。

一番残念なのが、肩にかけるところのベルトです。

本当にデザインした後に試したのかっていうレベル。

パタゴニアからこういうのが出てしまうのは残念ですね〜。

それと

バックの内側にパソコンを入れれるポケットがあるんですが、

15インチまで収納可能とあるのですが、

13インチのMacBook Proをケースに入れて

入れるといっぱいなんですよね。

本当に15インチまで入るのかな?

これもバンコクの家に帰ってから試して見たいと思います。