5SEC 192 ( Shirakawa go, Japan, Oct 2017)

世界遺産の白川郷へいって来ました。

日本の実家から

そんなに遠くないところにあるんですが、
(車で3〜4時間)
今までいったことがなく

写真でしか見たことがありませんでした。笑

合掌造りの家々。

街並みが昔の感じのまま

ある程度残されているので、

一度は見ても良いと思います。

雨続きだったようですが、

白川郷へいった日は、

というか着く時には

面白いほど綺麗な青空が広がって

迎えてくれました。

いくつかに分けてビデオを載せていくので

よろしければ見てください。

このビデオは歩いていた時に

目に止まった、水が流れ込むようになっている

大きめの石です。

白川郷の合掌造りは?と

思われるかもしれませんが、

白川郷に行かれたことのある方は、

なんとなく

覚えていらっしゃるかもしれませんが、

”水”

が結構大事なキーワードなのかなと。

これから行かれる方は

白川郷に流れる、

水にも注目していただけたらなと思います。