Geostorm (2017)見て来ました.

Geostorm を見て来ました。

テンポのいいストーリー展開のおかげか

楽しく見れました。

地球の周りにサテライト(人工衛星)を

張り巡らして。

それを悪用されてしまうという感じかな。

人はあまり大きな力を持つものを

作らないほうがいいのかなと追ってしまいました。

なぜか。

扱う側の進歩はないので。

進歩というか、

使い方次第なんだろうけど、

いろんな考え方の人がいるわけで。

考え方が色々あるのはいいことなんだろうけど、

やり方によっては被害が出ると。

この映画で言えば、

アメリカが勝手に衛星作って

それを悪用されて、

たくさんの人が死んじゃう。

なんかもうコメディだよな、なんて思ってしまう私もいたり。。

綺麗事は好きではないけれど、

主人公とその周りだけ生き残って

他はぐちゃぐちゃになっても

話的にはハッピーエンドみたいな。

うーん、、コメディだよな。

一つの映画としては

映像も良いしテンポもいいので

飽きずに楽しめると思います。

色々考えてしまうお話ですが。笑