Xiaomi mi pad 2

Xiaomi mi pad 2今更ですが買ってみました。

少し脱線しますが、

iPad mini(1st generation) を2013年頃に買って

いまだに使ってます。

そもそもなんで買ったのかっていうと、

“Procreate”

というiOS用のアプリを使いたかったからでした。

買った時は

”これで重たいMacbook Proを持ち歩かないでいいぞ”

と思いました。 がおもいっきり

勘違いでした。笑

やっぱりまだ置き換えは無理だと

すぐに悟りました。

でもいろんな用途があって

いろんな場面で活躍してくれました。

もう4年近くたつのに

今でも現役です。

バッテリーがへたらないのが不思議です。

と前置きが長くなりましたが、

Xiaomi mi pad 2を買ってみました。

かなりしっかりした作りだと思います。

安っぽい感じはありません。

アプリケーションなんかはだいたい

iOS、 Androidで共通のものを使っているので

ほとんど不満はありません。

Xiaomi はMIUIというUI(ユーザーインターフェイス)

を採用していますが、

慣れてしまえば使いやすくできているなと

思います。

あとは、MIUIの

アップデートをしっかりしていってもらえれば

長く使えるかなと思います。

あ、もちろんグーグルのサービスも使えます。

値段は(日本円にすると)18000円くらいでした。

mi pad3がそろそろ来るような気もしなくもないですが

まぁ欲しい時が買い時ということで。笑

今回はGearsBestで買いました。

http://www.gearbest.com/