Day: January 1, 2017

BLOG

昨日の話。(31/12/2016)

BY
ag.akihiko

えーっと。 私は趣味でカフェをやってます。 バンコクで。 時間がある時、私がコーヒーを淹れたりもするんですけど 昨日外国のお客さんから(フランスの方) “Your Coffee is the Best in the world” と言っていただけました。 お世辞なのかもしれないし、 本気なのかもしれないし。 それはともかく、 嬉しかったです。 言ってくれたのは女性の方でしたが、 その方の旦那さんが、 ...

5SEC

5SEC 157 (chao phraya river, Bangkok, Dec 2016)

BY
ag.akihiko

チャオプラヤー川をボートで移動中の風景です。 ちょっと心が 落ち着く自分がいます。 信州の山、川のあるところで育った私ですが、 船に乗るっていう経験があまりありませんでした。 そのせいなのかなんなのか、 海でも川でも船に乗るの好きなんですよね。 移り行く景色を 眺める。 これだけなんですが、 車でもバイクでも電車でもなく 船が最近はしっくりきます。 海賊にでもなろうかしら。。笑

NEWS

アマゾン、ついに「ドローン配送」を実施:英国で

BY
ag.akihiko

アマゾンがドローン配送サーヴィス「Prime Air」による初めての配達を英国で実施した。今後、さらにテストエリアを拡大していく予定だ。 Read more アマゾンのドローン配送サーヴィス「Prime Air」のドローンが12月7日、英国ケンブリッジシャー州で初めて荷物を配達した。飛行時間は13分。これは同サーヴィスの最初の「民間テスト」で、今後多数の顧客に荷物を届けていくことになる。 — いろいろなことが起こりそう。。 — [amazonjs asin=”B01G16PY2A” locale=”JP” title=”Bose QuietControl 30 wireless headphones : ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン ネックバンド式/Bluetooth対応/コントローラブル・ノイズキャンセレーション機能搭載/リモコン・マイク付き ...