バンコクで免許をとってみました。(日本の国際免許証より書き換え)

バンコクで免許をとってみました。

日本の国際免許証を利用したので”書き換え”でいいんでしょうか?

結果をいうと書類がそろっていれば

非常に簡単に取得ができました。

費用はこんな感じでした。

1)在留届出済証明
590thb

2)免許代(車、バイク)
205thb(Car) 105thb(Motorcycle)
Total 510thb

3)Clinic (健康診断書)
100thb

total
1200thb (3600yenくらい)


在タイ日本国大使館

運転免許証について

詳しい説明なんかは他に説明しているブログなんかがあるので

そちらを参考にしていただくとして。w

でも本当に、提出書類を揃えるだけでした。

コピーは現地でコピー屋さんがいるので
1枚1thbでやってくれました。

タイはバイクと車の免許が分かれているんですね。

私は日本の車(中型って免許に書いてある。。)と大型自動二輪免許を持っていたので

バイクと車の両方をとってみました。

裏面に住所の記載もあるので

ちょっとした時に使えそうです。

タイで免許を取りたい方、

国際免許証があれば

非常に簡単でした。

ぜひ挑戦してみてください。

[amazonjs asin=”B01G4N6CDK” locale=”JP” title=”Bose ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン QuietComfort 35 密閉型/オーバーイヤー/Bluetooth・NFC対応/リモコン・マイク付き/通話可能 シルバー QuietComfort35 WLSS SLV【国内正規品】”]