Day: May 10, 2016

NEWS

ニュージーランド、やっぱり国旗変えないってよ

BY
ag.akihiko

10カ月にも及ぶ国旗デザイン変更のプロセスを経て、現行の国旗のままで行くことに決定しました。ニュージーランド国民による投票の中間集計では、現行の国旗への投票が大多数を占めているとのことです。 BBCニュースによると、下の画像の「シルバー・ファーン」と呼ばれる新デザインと現行のデザインの決選投票がおこなわれ、211万9953票もの投票がありました。現在のところ、56.61%の国民が現行のデザインに投票。まだ中間結果なので投票のカウントが完了するまでに数字が少し変わるかもしれません。 Read more 国旗は変えずらいものかもな〜 — [amazonjs asin=”0750269324″ locale=”JP” title=”New Zealand (Discover Countries)”]

5SEC

5SEC 105 ( Bangkok, May 2016)

BY
ag.akihiko

夜のチャオプラヤ川の川沿いをゆっくり歩く。 昼間とは違って少し涼しくて気持ちのいい風も吹いている。 川面を眺めるそれだけで心が落ち着く心地いい時間。 少し街の喧騒から離れたこのエリア。 少し古くて懐かしい匂いのするバンコクの違った一面を見れる 私の好きな場所です。 — [amazonjs asin=”B00N2OJ9VC” locale=”JP” title=”Bose ノイズキャンセリングヘッドホン QuietComfort 25 密閉型/オーバーイヤー/Apple製品対応リモコン・マイク付き ブラック QuietComfort25 BK【国内正規品】”]