Day: October 30, 2015

NEWS

小さく始める事の重要さ【Amazon, Facebook, YouTube等】大人気サービスの初期バージョンとは

BY
ag.akihiko

もし君が最初のバージョンのリリースを考えているとしたら、絶対にこれ以上無いぐらいの最低機能のものをリリースした方が良い。それでもまだ削れるところがあると僕は断言するね。だって、リリースできること自体が一つの機能だぜ。そもそもネット系のサービスを作る時に、ヒットするかも分からないのに、将来の事やユーザーが多くなったときの事を考えて作るのは間違っているよ。いつも心に”とりあえず”の精神を忘れずに、最低限バージョンをさっさとリリースする事。そして僕が言いたいのは、”どんどん失敗をしまくって、修正をしまくれ”って事だ。 Read more これは大事かも。 できる限り小さくクリーンにキープしたいもの。