Day: October 21, 2015

BLOG

うさぎのスーツケース

BY
ag.akihiko

なんかちょっと荒っぽく がらっ がらガラガラ と何かをひきづるような引っ張るような音がして 私は目を向けてしまった。 あら。。 小さなうさぎのスーツケース。。w 引っ張っては列の後ろにたどり着き、うさぎにまたがり休憩。 その繰り返し。 まだ飛行機の時間ではないことに気づいたのか壁際に腰を下ろして うさぎスーツケースをおもむろにひらく。 大きなクマのぬいぐるみ一つ。 ノートブック一つ。 12色くらいのマーカーセット一つ。 贅沢なスーツケースの使い方だ。 多分一番大事なものだけスーツケースに詰め込めばそんなもんだろう。 私も大して変わらない。 いらないものは極力持ちたくない。 大好きなものだけ。 ただ彼女をみならいしっかりと夢だけはいっぱい詰め込んで引きづり回して生きていきたい。 たまに腰掛けて休んだり。勢いいよく引っ張ったり。 ...

NEWS

1つの番号を複数のスマホで使い回す技術「NumberSync」、AT&Tの端末に導入へ

BY
ag.akihiko

みなさんが複数持っているスマートフォンやタブレットやその他のデバイスでも1つの電話番号をシェアできる技術「NumberSync」を発表しました。前述のMVNOの複数SIMと何が違うのかというと、端末に搭載される無線接続を使って番号のシェアをネットワークベースで行う点です。AT&Tが言うには、例えば自分がメインで使うスマホがオフ状態でも、他の端末を近くに置く必要はない技術だそうです。 Read more 電話ってどうなるんだろうか。 少し先を考えるとちょっと面白い。