Day: October 20, 2015

NEWS

グーグル、重たいコンテンツもサクサク見られる「AMP HTML」を発表

BY
ag.akihiko

モバイルサイトのコンテンツ、どんどんリッチになっていきますね。動画やアニメなども充実してきましたし、インタラクティブな仕掛けがあるサイトもたくさんあります。 でも、重たくてロードに時間がかかることも、よくあります。ユーザーからすればストレスになりますし、コンテンツを配信している企業もビジネスチャンスを逃してしまいます。それを何とかしようということで、グーグルは「Accelerated Mobile Pages(AMP)」というプロジェクトを立ち上げました。 Read more 大きく変わるんでしょうか。 どのくらい変わるんでしょうかね?楽しみな感じ。 — https://www.ampproject.org/

NEWS

日本だけじゃない。ヨーロッパの紅葉が美しすぎる・・・

BY
ag.akihiko

風が冷たくなり、秋の気配が漂ってきた今日この頃。そろそろ紅葉の季節も近くなってきましたね。 四季の移り変わりで毎年楽しめる紅葉ですが、美しいのは日本だけではありません。ここで紹介するのは、チェコの美しい紅葉写真。思わずいきたくなってしまいますよ。 Read more こういうところを散歩したいですね。

Gadgets

Magic Keyboard

BY
ag.akihiko

新しいキーボードがきましたね。 使い心地はどうだろうか? よければ一つ欲しいかなぁ。 http://www.apple.com/jp/magic-accessories/