Day: October 1, 2015

Gadgets NEWS

iPad mini 4の強化ポイントをチェック!! – スモールなボディに秘めたビッグなポテンシャル

BY
ag.akihiko

中味のほうは着実な進化を遂げていた。本稿では存在をしっかりアピールしているiPad mini 4の強化点を探り、その魅力を紹介していきたい。 外見からは分からないが、ディスプレイ部分は設計が見直され、iPad Air 2と同様の「フルラミネーションディスプレイ」構造が採用されている。カバーガラスとタッチセンサー、LCDという各層のギャップを除去しているのだが、これにより薄く、軽くなるだけでなく、各層間で生じていた光の反射がなくなり、より良い画質、より鮮やかな色をより優れたコントラストで表現できるようになった。反射防止コーティングも施され、屋外で使用する場合での視認性が高くなっている。   Read more     迷っている人はぜひ実物を触ってみるといいと思います。 ちょっと見た感じはあんまり変わっていないような感じがしますが、 今回の変更はかなり大きいなと私は感じました。 特にディスプレイは良くなっているなと感じました。 まぁただやはりiOSなので物足りない感じもぬぐいきれませんが、だいぶ良くはなってきている気がします。

NEWS

スイスのテレビ局、報道カメラをiPhoneに変える

BY
ag.akihiko

これで十分イケるじゃん、と。 スイスのローカルテレビ報道局Léman Bleuが、実に現代らしい動きをみせています。局が放送するレポート用のカメラをすべてiPhone 6にしたのです。これで、外からの取材や中継映像は1人でできるようになりますね。レポーターが片手にマイク、片手にセルカ棒にiPhoneくっつけて持つスタイルで、中継が非常に身軽になります。 Read more まぁとってみれば以外といけちゃうんだと思います。 iPhone(スマートフォン)だけで録画、編集、データ送信。 身軽でいい。

NEWS

Google Playの最大アプリファイルサイズが50MBから100MBに倍増

BY
ag.akihiko

 米Googleは28日(現地時間)、Google Playで配信可能なアプリ/ゲームのAPK(プログラム)ファイルサイズを最大100MBに拡張したと発表した。  これまでは、APKの最大ファイルサイズは50MBで、これを超えるものアプリを提供するにあたっては、APKとは別に用意したAPK拡張ファイルが別途インストールされる仕組みだったが、今後は100MBまではAPK拡張ファイルが不要となる。100MBを超える場合は、これまで通り、APK拡張ファイルなどの仕組みを利用する。 Read more 容量が大きくなると余分なものがものすごく増えるっていうデメリットのほうが多いので、 なるべく小さいデータサイズにしてほしいなぁ。