Day: September 12, 2015

BLOG

Apple Store Nagoya

BY
ag.akihiko

さきほどApple Store Nagoyaに行ってきました。 新しく発表があったもので入荷をしているのはapple watchの新色のみということでした。(9月12日12時頃) iPad mini4が見たかったんですがまだ現物はありませんでした〜残念。 今のところ、オンラインで注文するのが一番早いのでは、とのことでした。 まぁじきにお店に並ぶと思いますと言っていたのでもうちょっと待ってみましょう。 iPhone6sとかもまだでした。

Gadgets NEWS

Apple Pencilは15秒で30分間使える脅威の高速充電

BY
ag.akihiko

今回の発表会で登場したiPad Pro専用のApple Pencil。実は15秒充電しただけで30分間も使えるという、とっても速い充電速度になっています。一体どんな技術なんでしょうか。ちなみにフル充電すれば12時間使える仕様になっています。 充電方法はApple Pencilのマグネットキャップを外しiPad ProのLightningコネクタに指すだけ。これだけ充電が速くて楽だと「充電し忘れた」なんてこともなくて安心ですね。 Read more Wacomnのペンのように充電入らずになるといいんだけど。 持った感じはどうだろうか?触ってみたい。 iPad AirやiPad miniにも対応させてくれればいいのに。。

Gadgets NEWS

Apple Pencil、iPad Proでしか使えません

BY
ag.akihiko

発表されたばかりの新型&大型iPadであるiPad Pro。そのアクセサリとして登場したApple Pencil、アップル製のスタイラスペンですね。このペン、注意しなければならないのはiPad Proでしか使えないということ。あくまでもiPad Proの専用アクセサリなので、iPad Proを持ってないとどうにもなりません。 Apple Pencilの価格は99ドル(約1万1900円)。Surface Pro 3のデジタルペンの約2倍の値段です。さらに、iPhone 6sや6s Plusが感圧式、3D Touchディスプレイだと盛り上げるわりには、iPhoneでペンを使うことはできないのですね。 Read more これに触ってみないとiPad Proのかちが決められない。w