Day: September 7, 2015

Gadgets

Janus One カードサイズの携帯電話

BY
ag.akihiko

    ・Micro SIMを挿入し,通話,SMS ・アドレス帳には最大500件を登録可能 ・Bluetoothで接続した状態でスマホの子機に ・スタンバイで90日間バッテリー ・耐衝撃、耐水性 ・モバイルバッテリーのように他のデバイスに給電可能 ・万歩計     Credit Card Size     Forward calls to ...

NEWS

アップル、MacBookを何週間も使い続けられる「燃料電池システム」開発中か

BY
ag.akihiko

Macbookを「何週間も」稼働させられる燃料電池に関するアップルの特許申請が公開された。さらに、英国企業が、iPhoneを1週間使い続けられる内蔵水素燃料電池の開発に成功したことも報道されている。 Read more バッテリーが変化するとガラッと世界が変わるでしょうね。 いろんなものの形が今までなかったような形に創造できるように。 ケーブルの類も減っていくのかなぁ。 早くケーブルなくなるといいなぁ。

Gadgets NEWS

ワコムから、紙に書いてクラウド同期するデジタルノート「Bamboo Spark」登場

BY
ag.akihiko

専用のボールペンで書いた手書きのノートを、そのままデジタルデータとして同期できる「Bamboo Spark」が発表されました。タブレットカバーのような二つ折りのケースにA5サイズの紙を(約50枚/5ミリ以下)挟んで専用のボールペンとともに使います。紙は普通の紙で大丈夫。 Read more この類って結構前から出ていますけど、どうなんでしょうか? 確かに紙に書くのとタブレってに書くのとではだいぶちがいますが。。 私はノートもiPad miniも両方使ってますね。 ただ紙に書いたものは、必要なページだけiPhoneかiPad miniで写真を撮って保存してますが。 どのくらい需要があるんでしょうかね。