Day: August 25, 2015

5SEC

5SEC 65 (Ina Japan August 2015)

BY
ag.akihiko

少しぼーーっとながめる。 それだけで気持ちがいい。

Book & Movie

大人の流儀

BY
ag.akihiko

大人の流儀 ◆本文より◆ “私は、人が社会を知る、学ぶ上でのいくつかの条件のひとつは、 ”理不尽がまかりとおるのが世の中だ”ということを早いうちに身 体に叩き込むことだと思っている 物には適正な値段、つまり価値がある。安いものは結果として物の 価値をこわすことになる 世の中は今、すぐに答えを求める。正しい答えなどどこにもないと、 やがてわかるのに、皆が答えを知りたがる 旅は旅することでしか見えないものが大半である ” ◆目次◆ 春 夏 秋 冬 愛する人との別れ〜妻・夏目雅子と暮らした日々 [su_button url=”http://goo.gl/3JVzM5″ target=”blank” ...

NEWS

終わりは近い…? アマゾンまでもFlashを完全閉め出し

BY
ag.akihiko

かつては1つの時代を築き、動きのあるリッチなサイトを裏で支えていたFlash。しかし時代は移り変わり、Macにはデフォルトでインストールしてもらえず旧バージョンは遮断、Chromeには初期状態で停止設定をされ、firefoxにも最新以外はほぼ完全にブロックされるという始末。 そんなFlashに、今回さらに追い打ちをかけたのはアマゾンでした。同社が発表している広告に関するテクニカルガイドラインによると、9月以降Amazon.comおよびアマゾンの広告ネットワーク「AAP」内でのFlash広告を全て受け付けなくすることが発表されたのです。 Read more 次の技術に移り変わっていくっていう感じですよね。