MacBook Air 2016は来春までおあずけか?!

この秋、Macには新たな「OS X El Capitan」がやってきます。そして、そろそろ刷新されるであろう、「MacBook Air 2016」なるモデルの登場を期待していた人も多いのでは? 例年のように、10月にはMacBook Airの新モデルがリリースされるはず……。

と思いきや、このほど複数の情報筋から、MacBook Air 2016の発売時期が、当初の今年10月から来年3月へと先延ばしされてしまったとのリークが流されています! しかも、その原因は、いまだくるのかどうかすらはっきりとしない、謎の「iPad Pro」なる新製品のせいなんだとか。

Read more

う〜ん。iPad ProじゃあMacbook airのかわりにはならないかなぁ。

iOSとOSX。

ここの違いは多分なかなか乗り越えられないと思う。
というか用途が違う、、、補完しあう感じかな。

私の場合は結局Macbook Pro(OSX)が必要かなぁ。

iPhone, iPadがあれば便利なのには変わりはないけど。