Day: August 18, 2015

NEWS

Google「ハングアウト」のウェブサイト版の公式サイト公開

BY
ag.akihiko

Googleが、「Google+ ハングアウト」のウェブ版の専用サイトを公開しました。 https://hangouts.google.com/ 普段あまり使わないけど便利なのかなぁ? — http://goo.gl/VgI4dv

NEWS

micro-USBにもリバーシブルの時代がやってきた!

BY
ag.akihiko

アップルが充電コネクターとしてリバーシブルのLightningケーブルをお披露目した当時かなりの注目が集まりました。でも、実際に使ってみたiOSユーザーたちにもたらされた快適は期待されていたもの以上。もうこれがないなんて考えられません。この感動をmicro-USBケーブルにも…と思っていたら世界で初めて登場したのがリバーシブルのmicro-USBケーブルMicFlipです。ついに、Android(もしくは他のスマートフォン)ユーザーも充電ケーブル差し込み時のストレスから解放されるときがやって来ました。 Read more micro-USBのリバーシブルもいいけど早めにUSB type-cが普及してくれると嬉しいかな。 統一してくれるとケーブルが減らせて嬉しい。

Gadgets NEWS

投影式のBluetooth対応バーチャルキーボードおすすめ5選

BY
ag.akihiko

『バーチャルキーボード』レーザーで投影したキーボードを使用してタイピングができる、驚きの近未来アイテムというわけです。これがあれば普段の文字入力もひと味ちがった気分で楽しめるのではないでしょうか。今回は、おすすめのバーチャルキーボードを紹介していきます。 Read more ラナのimp.(インプ)ブランドから発売の「IMP-101」です。映画「スター・ウォーズ」の人気キャラクター”R2-D2”をモチーフにしたデザインになっています。 [amazonjs asin=”B00JRNFIDU” locale=”JP” title=”imp. R2-D2 バーチャルキーボード IMP-101″] TokyoStoreのBluetoothレーザーキーボードです。スマホやタブレットPCと接続すれば、面倒な長文の入力をキーボードもラクラク行えるようになります。接続は本体のペアリングスイッチを押すだけの簡単操作。1分間に最大で約400文字の入力情報を処理するので、スムーズなタイピングが可能な1台です。 [amazonjs asin=”B00MN5MVPM” locale=”JP” title=”Bluetoothレーザーキーボード ポータブル レーザー投影式キーボード iphone、ipad、PC、スマホ、タブレットに対応 すべての平面をキーボードに!”] エレコムの「TK-PBL042」です。小型ボディなので場所を取らず、デスクスペースを有効活用できます。投影するキーボードの明るさと感度は、3段階で調整が可能です。キーボードはApple製品での使用に最適な英語配列になっています。 ...

NEWS

MacBookの痒いところに手が届きそうなUSB-Cハブ

BY
ag.akihiko

USB-CからUSB3.0を3ポート、さらにSDカード/microSDカードリーダーを増設できるUSB-Cハブが登場します。 製品名はカードリーダー付USB3.1Gen1ハブ「HUB-05」。SDカードとmicroSDカードリーダーは同時には利用できませんが、両方用意されているのは便利そうです。また、電源ボタンによってハブ・カードリーダーをオフにできるというのもポイント。ムダ給電防止にも役立つ…かしら? ちなみにバスパワー専用で、供給可能最大電流は 3ポート合計で2Aとなります。 Read more もうちょっとって感じかな。