Day: August 13, 2015

Book & Movie

スタンフォード・インプロバイザー

BY
ag.akihiko

スタンフォード・インプロバイザー ─ 一歩を踏み出すための実践スキル “◆自分を信じてさっと行動するためのアドバイス 1.いいアイデアを求めない 2.いまを生きる 3.あるがままを受け入れる 4.最初の考えを大切にする 5.自分を信じる 6.失敗を恐れない 7.にっこり笑う 優れたインプロバイザーというのは、神経は研ぎすませていますが、 自分にばかり集中しているわけではなく、人の役に立つことをした い、お返しをしたいという気持ちに心を動かされる人、その衝動に 従って行動する人のことです 未来に備えるのではなく、どんなことが起きても対応できるように しておきましょう 人生における大切なことのためであってもその場へ行こうとしない ことが、わたしたちにはどれほど頻繁にあるでしょう とにかくその場へ行くことは、誰かほかの人の役に立つことをする ...

NEWS

ピクサー、御用達のソフトウェアをオープンソース化!

BY
ag.akihiko

いくつかのソフトウェアのオープンソース化や無料配布に取り組んできたピクサー。またまた新たにソフトウェアをオープンソース化するというのです。素敵ですね。 今回オープンソースプロジェクトとして2016年夏までにリリースされる予定なのはUniversal Scene Description (USD)というソフトウェア。 このソフトウェアは、さまざまなDCC(デジタルコンテンツクリエーション)ツール間での作業を可能にします。ピクサーでは複数のアーティストが同時に同じアセット上で作業しているそうなのですが、そのコンセプトを一般化できるのです。 Read more good. — http://graphics.pixar.com/usd/

NEWS

ツイッターのダイレクトメッセージ、1万字まで思いの丈が伝えられます

BY
ag.akihiko

ツイッターは本日、ダイレクトメッセージの文字数制限を140字から1万字まで拡張したと発表しました。これで友達とまるでチャットアプリのように、ダイレクトメッセージで会話を楽しむことができるようになります。 Read more 短い方が要点だけでいいのかな、なんて少し思ったり。

NEWS

スマホ用卓上ミニスタジオ「SHOTBOX」

BY
ag.akihiko

最近はスマホに内蔵されたカメラの性能がとてもよいため、もっぱら写真はカメラで取るという人多いのではないでしょうか。しかし手振れやフラッシュ不足で満足のいく写真が撮れなかったり、これは普通のカメラでも共通の悩みですが、自分の影が写真に張り込んでしまってがっかりなんてことあると思います。そんな悩みを解決する卓上ミニスタジオ、「SHOTBOX」がKickstarterに登場です! Read more ちょと試してみたいかも。 — https://www.kickstarter.com/projects/695573783/shotbox-tabletop-photo-light-studio

NEWS

iPad mini 4にもマルチタスクの画面分割機能がきそうだよ

BY
ag.akihiko

iOS 9からサポートされるマルチタスク機能。そのうちのひとつ、画面分割機能の「Split View」がサポートされると発表されたのはiPad Air 2だけでした。ですが、どうやら秋に登場すると噂のiPad mini 4でも使えるみたいなんです。 Read more iPad mini4でるといいなぁ。 待ち遠しいです。