Day: August 7, 2015

Book & Movie

言い訳にサヨナラすればあなたの人生は輝く

BY
ag.akihiko

言い訳にサヨナラすればあなたの人生は輝く ◆本文より◆ “僕はこれまで国内47州と国外6カ国を訪れ、一年に何千人という人 々に会ってきた。その中でわかったことがある。人生の夢や希望に 手が届かない原因はただひとつ、その人の「でも」の大きさのせい なのだ 友人や家族が言い訳をやめて前進しようとするのを見たくない一番 の理由は、自分も同じようにするべき時ではないのかと思い知らさ れるからだ ◆人が言い訳をする場合 1.言い訳によって自分を抑制していることを自覚している場合 2.言い訳をやめることが非常に大きなリスクになる場合 3.1と2の混合に陥ってしまっている場合 「でも……」と言い訳をする人は、愛する人をずっと傷つけている ことになる。それはなぜか。答えは簡単だ。相手との心のつながり を何らかのかたちで壊してしまうからだ ◆ビル・クリントンが教えてくれた10のテクニック ※一部紹介 1.ストーリーを語る 2.スキンシップをする 4.名前を呼びかける ...

NEWS

1億5000万人の生活を変えるかもしれないスマートウォッチ

BY
ag.akihiko

今回韓国の企業が出してきたのは、目の不自由な人のために点字を表示させるスマートウォッチ。 はじめから視力に障害のある人のために開発された世界初のスマートウォッチです。 Read more これはとてもいいんじゃないかなぁ。 点字の電子化。 もし自分に視覚障害があれば、是非欲しいかなと思う。 ウェアラブルの意味がものすごくある気がする。

NEWS

「インク切れの悪夢」のないプリンター、エプソンから登場

BY
ag.akihiko

カートリッジではなく大容量のボトルでインクを補充するプリンターが、エプソンから登場した。 プリンターは、製品同士の絶え間ない生存競争のなかでどんどん進化が進んでおり、タッチ画面やアプリ、さらには役に立たないものや腹立たしいものなど、実にさまざまな機能を獲得してきた。ところが、エプソンの新しい「EcoTank」シリーズは、追加された機能ではなく、「取り除かれた機能」がもっぱら注目を集めている。 Read more いいとこついてきていると思う。 結局格安インクなんかが出てきて、純正のインクで利益の回収ができなくなってきているからちょうどいいタイミングなんじゃないでしょうか? 本当にいらない機能ばかり増えて『プリントアウト』にもっとフォーカスすればもっと売れるはず。 シンプルに。 プリンターの『GoPro』みたいな存在になれば強いかな。

NEWS

アディダスがフィットネスアプリRuntasticを買収

BY
ag.akihiko

スマートフォン向けフィットネスアプリ「Runtastic」を開発する企業Runtasticを、アディダスが買収したことがわかりました。買収発表は現地時間の5日水曜日、公式ブログにてコメントが公開されました。買収額は2億3900万ドル(約300億円)。 Read more 300億円だしたらなんか面白いもの作れそうだけどなぁ。