Day: August 3, 2015

Gadgets NEWS

now on SALE!! Anker PowerCore+ mini (3350mAh 高品質アルミニウムモバイルバッテリー)

BY
ag.akihiko

Anker(アンカー)が、モバイルバッテリーの新製品『Anker PowerCore+ mini (3350mAh 高品質アルミニウムモバイルバッテリー) 』を発売。 このバッテリーの主な特徴は: ・3,350mAh (iPhone 6を約1.5回分) ・サイズ 約95 x 23 x 23 mm ・約80gの軽量設計 ・Panasonic製電池を採用 ・PowerIQ対応 ...

5SEC

5SEC 39 (Iida Japan July 2015)

BY
ag.akihiko

なんでこんな色になるのか? なぜこんな形になるのか? 疑問は尽きないがすごくきれいだ。

Book & Movie

世界で稼ぐ人中国に使われる人日本でくすぶる人

BY
ag.akihiko

世界で稼ぐ人 中国に使われる人 日本でくすぶる人 “ユニクロ、楽天、パナソニック等の日本のトップ企業が海外展開の 加速を宣言し、その中で、日本人よりも外国人の採用に力を入れる とか、英語を公用語にするとかいい始めた ゴーン・日産では、英語しか通じない 「日本人、男性、大卒、正社員、長期雇用」が不幸になる 日本板硝子は、2006年に、自社の2倍の規模の英国のグローバル企 業ピルキントンを買収した。そして、日本人経営メンバーと外国人 経営メンバーの性能比較アセスメント等を行った上で、日本板硝子 を含めてグローバル経営のトップ(CEO)を日本人から、買収先 のピルキントンの英国人トップにすげ替えた 日本人の役員の方が、外国人役員よりも、全般的に性能が低めで、 特に「協働」と「戦略」で低くなる グローバルな財務、法務、人事の知識が必要になる 企業の利益はあがっても、人の給料がさほどあがらないのは、資本 に比べて労働力が増大したので、労働力の相対的な取り分が伸びな いせいである 情報化社会においては、定型化された仕事は、海外で安いところに ...

NEWS

生産性の高い人が必ず使っている「11の裏技」。スマホは決してSNS用ではない!

BY
ag.akihiko

生産性のことを考えるとき、私たちは同じ困難に直面する。そう、1日は24時間しかないということだ。 しかし、ある一部の人においては「時間が2倍あるのでは?」と思うほど生産性が高い。彼らは、タスクを成し遂げるための不思議な力を持っているかのよう。たとえ複数のプロジェクトを抱えている場合でも、確実に目標を達成する。 時間とは、人類すべてが平等に持ち、失うことができない唯一の資本だ。ートーマス・エジソン Read more 時間の使い方って大事ですよね。 — http://goo.gl/D8ELE2