Day: August 1, 2015

Book & Movie

挫折力

BY
ag.akihiko

挫折力―一流になれる50の思考・行動術 (PHPビジネス新書) “「挫折をしない人生ほど窮屈でつまらないものはない」 「挫折をした人だけが、実り多い豊かな人生を送れる」 倒産という現実を突き付けられたからこそ、無駄は省かれ、人も一 致団結する 簡単に手に入る成功体験を集めているかぎり、自分の人間としての 枠は、実に小さいままだ。おまけにその枠から少しでも自分の人生 がはみ出ると、絶望的な気分に陥る 「いい人」のリーダーには、会社全体の未来のためには、創業の同 志、社員、OBからの憎悪を一身に受けてもかまわないという覚悟 がない。だから、情に流されて決断のタイミングを逃す。その結果、 倒産に至り、より多くの人の人生を壊すはめになるのである 「有事」に立ち向かえるのは、「覚悟」と「マキャベリズム」を備 えている人間” ◆目次◆ 第1章 挫折こそが成長への近道 第2章 挫折に打ち勝つ力(1)ストレス耐性を高め、挫折と折り合う技 第3章 挫折に打ち勝つ力(2)人間関係の泥沼を楽しみ、糧にする技 第4章 挫折に打ち勝つ力(3)捨てる覚悟を持つための技 ...

NEWS

空の不思議を撮影し続けたタイムラプスビデオが美しすぎる

BY
ag.akihiko

空の移り変わり。 すごくきれい。

NEWS

PQI、iPadにも直接挿せるUSB 3.0対応USBメモリ「iConnect」

BY
ag.akihiko

PQIは7月31日、Lightningコネクタ搭載USBメモリ「PQI iConnect」を発表。8月17日に販売を開始する。カラーバリエーションはシルバー/グレー/ゴールドの3色を用意。予想実売価格は16Gバイトモデルが4980円、32Gバイトモデルが9800円、64Gバイトモデルが1万4800円、128Gバイトモデルが2万4800円だ(いずれも税込み)。 Read more こういうのちょっとあると便利かな? でも、昔のノキア端末とかってBluetoothでどんなデータでもやりとりできていたと思う。 わざわざ便利な機能を禁止してしまうapple。 なんだかなぁ。 余談だけど、MacbookでUSB-Cを使うんだったら、iPhone iPad とかもそっちに変えてしまえばケーブル1本で済むのに。