akihikogoto.com

curiosity make a new world

Day: July 29, 2015

1 min read

コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則 “ニューウェーブの技術は、個人や集団が互いにつながったり交流し たりすることを可能にする技術であり、三つの大きな要素で構成さ れている。安価なコンピューターや携帯電話、低コストのインター ネット、それにオープンソースである。この技術は個人が自己を表 現することや他の人びとと協働することを可能にする 今日のマーケターは、もはや自社のブランドを完全にコントロール することはできない。今では消費者の集合知の力と競争しなければ ならないのだ" ◆目次◆ 第1章 マーケティング3.0へようこそ 第2章 マーケティング3.0の将来モデル 第3章 消費者に対するミッションのマーケティング 第4章 社員に対する価値のマーケティング 第5章 チャネル・パートナーに対する価値のマーケティング 第6章 株主に対するビジョンのマーケティング 第7章 社会文化的変化の創出 第8章 新興市場における起業家の創造 第9章 環境の持続可能性に対する取り組み 第10章 まとめ...

1 min read

HELIX はBluetoothイヤホンが収納されたリストバンド。収納された状態では、イヤホンが隠されているなんて全然分からず、おしゃれなアクセサリーにしか見えません。 連続使用時間3時間、待ち受け200時間のHELIX Read more ぱっと見ちょっと面白いなって思ったけど、私だったら多分使わなくなる。 3時間っていうのも短すぎかな。 かっこいい?

1 min read

「Upworthy」によれば、この小さなお家は「Little Free Libraries(小さな無料図書館)」と呼ばれています。通行人は自分がいらなくなった本をこの家の中に入れたり、欲しい本を自由に持っていくことができるのだとか。 しかもこのように小さいボックスを作れば、自分の庭先で誰でも簡単に始めることができるのです。 Read more 素敵なアイディア。

1 min read

Chromeであらゆるものにアクセス! なんてことが近い将来できるかも。iOS版「Chrome」がバージョン44.0.2403.65にアップデートされました。同じタブで開いているページなら、画面を左右にスワイプするだけで前後のページに移動できます。さっそくやってみましたが、これまでよりサクサク使えます。 Read more 普段はYosemiteを使っていますが、Safariの調子があまり良くないのでChromeばっかり使ってます。 Safariのバグとりもっとしてくれないかなぁ。