Day: July 15, 2015

NEWS

人気画像編集アプリ「Pixelmator」のiOS版が80%OFF

BY
ag.akihiko

Pixelmator Teamが、同社の人気画像編集アプリ「Pixelmator」のiOS版を80%オフの120円で配信するセールを実施しています。 通常600円なのでこの機会に買っておくといいかもしれません。 Pixelmator ちょっとあると便利かな。

Book & Movie

一流の仕事人たちが大切にしている11のスタンダード

BY
ag.akihiko

指南役・著 実務教育出版 <Amazon.co.jp> 一流の仕事人たちが大切にしている11のスタンダード “「型破りという言葉がありますが、型を知っていて、破るから効果 があるのです。型を理解しないまま自己流でむちゃをするのは型な しという行為。この違いを認識していなければなりません」 (歌舞伎役者 市川猿之助) 20世紀の偉大な芸術家の一人に、パブロ・ピカソがいる。「ゲルニ カ」に代表される、きわめて前衛的な“キュビズム”を確立した人 で有名だが、そんな彼も、青の時代と呼ばれる若き日の作品では、 みごとなデッサン力を見せてくれる 「ファンが、聴きたい曲をやる」(マイケル・ジャクソン) もし、あなたがこの先、クリエイティブな仕事やライフスタイルを 身につけたいのなら、それは奇をてらうことではない。まずは丁寧 に、完璧に──スタンダードを極めることである 漫画の神様、手塚治虫さんは、死ぬ間際まで「絵がうまくなりたい」 と口ぐせのようにこぼしていたという。フリーハンドで正確な円を 描ける神様でさえ、終生、漫画家の基本である“画力”を磨くこと を怠らなかったのだ。神様が、である” ◆目次◆ ...

NEWS

ダイエット中でも安心!話題の「チアシード」でひんやり夏のデザートレシピ

BY
ag.akihiko

数年前から、アメリカでは健康志向の人や、ローフーディストたちの間で重宝がられ、オーガニック食材専門店などで販売されていたチアシード。ようやく、日本でもスーパーなどで手に入るようになってきました。でも「食べたことない」「食べ方が分からない」という人も多いのでは? Read more ちょっと食べてみたいな。 今度試してみよう。

Gadgets NEWS

5分でOK!持ち運びができる、電気の要らない「ミニ洗濯機」

BY
ag.akihiko

ひとり暮らしやアウトドアには最適かも?足で踏むだけで使える、小型の洗濯機が話題! 「Drumi」は電気が要らない超お手軽サイズのドラム式洗濯機。動画を見てみると、その使い方は驚くほど簡単です。 — 「Drumi」 http://www.yirego.com/ ちょっとあると便利そう。

NEWS

【フェラーリ VS 自転車】時速333kmで勝利したのは・・・※動画あり

BY
ag.akihiko

スポーツカーよりも速い自転車を見たことがあるだろうか。ここで紹介する動画は、2014年11月にフランスのサーキット「Circuit Paul Ricard」で撮影されたもの。 Read more 思わず笑ってしまった。。。