Day: July 11, 2015

NEWS

熊本の幼稚園が、世界中で絶賛されるワケ。「雨水」が建物の中に入ってくる?

BY
ag.akihiko

世界が注目する幼稚園が日本にあることを、ご存知でしょうか。ここで紹介するのは、熊本にある「認定こども園 第一幼稚園」。 Read more — http://sc.kumamoto-net.ne.jp/daiichi-Pre/ 中国でもよく思ったけど最新のハードを取り入れるのは簡単。 ただソフトはなかなか変わらない。すごく時間がかかるんだと思う。

5SEC

5SEC 27 (Kyoto Japan July 2015)

BY
ag.akihiko

京都にある稲荷伏見神社です。 たくさんの人が観光で訪れていました。 次に行くときは誰もいない朝早くに行きたいなぁと思います。

NEWS

「考える」と「つくる」が融け合ったときにアイデアは生まれる

BY
ag.akihiko

「既成概念をハックせよ」。同アワードのテーマをより理解するためのオープンセミナーの第2回目のゲストは、クリエイティヴ集団ライゾマティクスのテクニカル・ディレクター齋藤精一と、AKQAでクリエイティヴ・ディレクターを務めるクラウディア・クリストヴァン。ハックとは何か、そしてそのために求められるマインドを、ふたりが語った。 Read more ふっとなんの関係もないような事柄が合わさることで新しいアイディアが生まれる。