Day: July 10, 2015

NEWS

Apple、iOS 9とOS X El Capitanのベータ版を一般公開

BY
ag.akihiko

先月のWWDCカンファレンスで予告されたとおり、Appleは新しいモバイルOSのiOS 9とデスクトップ版OSのOS X El Capitanのベータ版の一般公開を今日(米国時間7/9)から開始した。 Read more OSX, iOS, WatchOS.. あまり分散しない方がいいんじゃないかなぁ。

NEWS

Cupsはニューヨーク中の独立系コーヒーショップのコーヒーをプリペイドか月額制で楽しめるアプリ

BY
ag.akihiko

ちょうど一年くらい前にローンチしたコーヒーアプリのCupsは、月額制で地域のコーヒーショップのコーヒーが飲み放題になるアプリだ。 Read more — http://cupsapp.com/ 面白いなぁ。

NEWS

Google、Gmailのスパムフィルターを改良、大量送信者向けダッシュボードをリリース

BY
ag.akihiko

Googleは「Gmailのスパムフィルターがこれまでになく賢くなった」と発表した。 これまでGoogleは膨大なメールのうち、どれがスパムでどれがスパムでないかを機械学習を使って判別してきたが、今回はさらに高度なニューラル・ネットワークによるアプローチが行われたという。 Read more — https://gmail.com/postmaster/ Googleすげーな。

NEWS

世界パソコン出荷、4-6月期も減少止まらず

BY
ag.akihiko

今年4-6月期の世界パソコン出荷台数はほぼ2年ぶりの大幅減となった。引き続きパソコン、半導体、ソフトウエアのメーカーや小売業者に打撃を与えている。  米調査会社ガートナーによると、4-6月期のパソコン出荷台数は6840万台と、前年同期比9.5%減少した。 Read more やっぱり減っていくんでしょうね。なくなることはないと思うけども。 ユーザー側が自分に合ったものを見つけやすくなったんだと思う。 スマートフォンだけでいい人、タブレットがいい人、PCも必要な人。 まぁ、どれも形が違うだけでPCだけどね。w