Day: June 28, 2015

NEWS

アップル、拡張現実への本格的な参入が明らかに

BY
ag.akihiko

先日、グーグルが仮想現実分野で最新の取り組みを熱心に発表する一方、アップルは拡張現実関連のスタートアップ企業、Metaioをひそかに買収していた。このニュースはTechCrunchにより確認されている。 Reead more https://youtu.be/vpuNofUUvGQ ARがもっと広がっていく。

BLOG Gadgets

スマートフォン用3軸電子制御スタビライザーSwiftcam M3s

BY
ag.akihiko

スマートフォンのカメラがどんどん良くなっているからこういうのがあれば結構ちゃんと撮れそう。 使ってみたいかも。 — http://swiftcam.co.jp/ SwiftCam Swiftcam M3s 44,820円

NEWS

Pinterestが「Buyable Pins」機能、およびStripeとの提携を発表

BY
ag.akihiko

Pinterestが小売店のウェブサイトの集客数を高めるだけでなく、直々にECビジネスに参入するだろうということは、 我がReadWriteも含め、同サービスの動向を見守っていた者なら長らく予想していた。 サンフランシスコのPinterest本社で行われたイベントで、CEOのベン・シルバーマンは、同サイトで親しまれている赤色の「Pin It」(ピン)ボタンの隣に、青色の「Buy It」(購入)ボタンを近日導入する予定であることを明らかにした。 Read more これは面白そうだな。

NEWS

ユーロ圏がギリシャの支援延長を拒否、債務不履行に現実味

BY
ag.akihiko

[アテネ/ブリュッセル 27日 ロイター] – ユーロ圏の財務相は27日の会合で、ギリシャが求めていた金融支援の延長を拒否した。国際通貨基金(IMF)に対する30日の債務返済をギリシャが履行できない可能性が高まった。 Read more さてさて。。

Gadgets NEWS

世界最大容量、200GBのmicroSDカードが発売

BY
ag.akihiko

MWC2015でサンディスクが発表した、世界最大容量となる200GBのmicro SDXCカード「SanDisk Ultra 200GB Micro SD (SDSDQUAN-200G-G4A)」。 Read more ハードディスク使っていた頃は容量は750GBとか大きかったけどあまり快適ではなかったな。 SSDになってものすごく早くなり使いやすくなった。 容量的には最近はあまりたくさんは必要ない感じだな。みんなDropboxにアップロードしてしまうから。 便利に成ったものだ。 — サンディスク製の128GBのmicroSDXCカードで8800円くらい。 もう少しやすくなると使いやすいかな。 SANDISK MicroSDXC 128GB ULTRAシリーズ ...