最近のバンコクは だいぶ涼しくなって来ました。 乾季に入って来た感じです。 これからの時期 しばらくは海外からの 旅行者も増えて 賑やかな時期が続くかなぁという感じです。 たくさんの笑顔が見たいなぁ。

海も 空も 本当に綺麗でした。 青い空間が 目の前に スーッと 広がっていく感じ。 何も考えずに、 見入ってしまうような 素敵な景色でした。 また 少ししたらふらっと 遊びに来たいなぁ。 https://www.youtube.com/watch?v=6oBmiUHhvag

景気良く渋滞しております。w もうみんな ほんとうに渋滞が大好きなんじゃないかってくらい いつも渋滞してます。笑 ただいつも見ていて思うのが、 バイクの人たち。 みんな上手だなぁと。w 私も大型自動二輪の免許を持っているし 二十代の前半くらいは 雨でも雪でも乗っていました。 (今思うと結構クレイジーだなと。。。) でもそのくらい好きでした。 今も好きです。 ただそんな私も バンコクでバイクに乗りたいなぁとは あまり思いません。笑 バンコクの人たち。 ノーヘルでそんなに飛ばして 大丈夫って、 いつも心配になっちゃいます。w 実際に事故も多いので、 道を横切る際はご注意くださいませ。 https://www.youtube.com/watch?v=4QNhauIGfq4&t=5s

夕暮れ時の チャオプラヤー川です。 夕日が綺麗な時間は 本当に一瞬で だけど ほんとうにきれいで 見とれてしまいます。 1日の疲れなんて忘れて ただただ見入ってしまいます。 https://www.youtube.com/watch?v=EX69uIXfGUE

移り変わっていく 多分すべてのものは。 そして それは 早いか 遅いかの 違いなのかもしれない。 長い時間の 流れで見ると。 https://youtu.be/phlaVQ4jz6c

https://youtu.be/tKF1yhgMMSI 船の上でございます。 気分はパイレーツ。笑 (海賊なんてやってたら真っ先に死にそうだけど。。。) なんでこんなに船に乗るのが好きなのか わかりませんが、 多分この解放感でしょうね。 ふだん建物の中にいることが多いので 遮るもののない この圧倒的な解放感。 360度見回せるこの自由。 風をきる気持ちの良さ。 バイクに通じるものが少しあるのかな? タイ二旅行の際は バンコクから足を伸ばして Rayongにも行ってみてください。 しずかで素敵なビーチが待ってます。

Chao Phraya Riverをワットアルン側からフラワーマーケットの方へ 進んでいくところです。 晴れていて 気温も結構高めですが 風を切って進んでいく ボート。 とっても気持ちいいですよ。 モーターサイクルも大好きですが、 最近はボートが好きです。 いつかブラックパールにのりたいです。。w https://youtu.be/S-Ikgx8QBJg

タイ警察は26日、バンコクのトンブリ区で、バイクで暴走行為を行っていた若者21人を検挙した。検挙者の20人が15―18歳で、1人が21歳だった。 Read more 何かこのニュースを見て 私はちょっと笑ってしまった。 バンコクの街中を 運転したことのある人 タクシーヤバスを利用したことのある人 で 疑問を持たない日本人は多分いない。 ”暴走していないバイクってバンコクにいるの?” 笑 暴走の定義にもよるけど、 笑ってしまった。

Millennium Hilton Bangkokのよこに 建設中のショッピングモールです。 また、 街の景色が変わっていきます。 https://youtu.be/e3fAuE1QWpY -- Millennium Hilton Bangkok - Riverside