友人たちと夕食を終えた後 大阪駅へ向かった。 途中で今まで見たことのないものに でくわした。 いや、 何度か通った場所の気もする。 ただ気がついていないだけだったのかもしれない。 友人に言われて ようやく気がついた。。。笑 https://youtu.be/qKScQeefH9g --

夕方のWongwian Yai station. の様子です。 BTSの駅ではなく 昔からある鉄道の駅です。 BTSの駅からだと歩いて10-15分くらいかかると思います。 大勢の学生や色んな人達が利用してます。 こういう風景もまだあるんだなぁと 少しホッとしました。 大きな街になると、 だいたい似通ってくるので 面白みみたいなものがなくなってくるんですが、 こういった、 昔ながらのもの 下町の雑踏とした感じ。 アジアな雰囲気。 結構好きです。 旅行している時などは特に。 ただ利用する時は なんでこうなる〜〜〜って叫びたくなる時も。たまにあります。 違いを受け入れるということは 大事だなと思います。 そして率先して違いに触れていくことも 大事だなと。…

いつきてもだいたい混雑している Siam BTS Stationです。 ここはバンコクの街の中心街なので いろんな人がいます。 タイの人たちはもちろん、 旅行者やビジネスマンも。 そしていろんな人種の人たちが 生活しています。 こいうったことを 肌で感じれると とってもいい経験になると思います。 是非、旅行してみてください。w https://youtu.be/bCBCtV7UOik --

こちらはニューヨークの地下鉄120駅を撮ったショートフィルム。それぞれの駅を取り巻く環境や人々をとらえたものです。 このフィルムはRoddy Hydukさん、Chelsea Hydukさん、Josh Buoyさん、Meredith Finchさんによって作られました。台本のあるシーンや生のままの映像をうまく合わせて、ニューヨークでの生活を映し出したものとなっています。 Read more https://vimeo.com/148140736   ニューヨークにいきたいぞ〜。     あったかくなってから。w