The Mummy (2017) みてきました。 何かの映画を見たときに予告で トムクルーズがでているようだったので ちょっと興味が出て みてきました。 う〜ん。面白かったんです。 が、なんかちょっと物足りない感じです シリアスな感じなのかなと 思いきや ところどころに笑どころもあり 退屈はしません。 トムクルーズですが、 50歳をこえた人にはあまり見えません。笑 ちょっとプロファイルを見て 驚きました。 ミイラものっていうと なんか似てきちゃうのかなぁなんて 思いながら。 でも楽しめる映画だと思います。

Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales (2017)少し前に見てきました。 とても楽しかったです。 カメラワーク、作り込みも、 クオリティがとっても高いなと感じました。 ディズニーらしく憎めないキャラクター達。 ちょっとお茶目、笑どころも満載な感じでした。 ぐるぐる回るシーンでは ついつい笑ってしいました。 ちょっと詰め込みすぎな感じはしました、 そのせいか、 最大の盛り上がりのシーンは どこだったのかなと少し思いました。 ジャックの話し方のアクセントの感じが 若干変わったように感じるのは私だけでしょうか?笑 幅広い層の人たちが 楽しめると思います。…

ヒュー・ジャックマン演じるウルヴァリンを見れるのもこれが最期なうえに、『X-MEN』シリーズ史上初のR指定ということで大注目の映画『ローガン』。すでに公開済みの国で高評価を得ているということもあり、鑑賞をとても楽しみにしている人も多いでしょう。 Read more 物語の鍵となるローラを演じるのは当時11歳のダフネ・キーン。主役を食う存在感を発揮し、今もっとも脚光を浴びている子役と言われている彼女。 https://youtu.be/h8YJt6iQPNA -- 3月くらいかな? Logan 見てきました。 で紹介しましたが、 とても楽しめました。 おすすめです。 機会があれば見てくださいね。

King Arthur: Legend of the Sword (2017)見てきました これも特に いつものごとく 下調べなどはせず 見てきました。 主人公の成長していく 様子を いろんな試練を交えながら 見ていく。と言った感じです。 結構面白かったです。 音が音楽が良かったなぁと感じました。 主人公が少年から成長した時に なんか ブラットピットを 連想させられました。 姿かたちというか 雰囲気が それを 連想させる感じです。…

Alien: Covenant (2017) 見てきました。 なんか期待していたほどではなかったかなと いう感じです。笑 映像はもちろん綺麗だし 音も良かったんですが、 この間見直した Alien 1979 の方が楽しめました。 これからどうなるのっていう 緊張感、ドキドキする感じ。 映像っていう意味では 多分新しいものの方が綺麗だと 思いますが、 やっぱりそれだけじゃあ足りない。 写真とかもそうですが、 いいカメラでとれば いいものになるわけではないと いう感じでしょうか。 やり方によっては ハードの性能よりもソフト側の性能が 大切だなと。…

Guardians of the Galaxy Vol. 2 結構楽しめました。 というか笑えました。 見終わってみると、 なんか全体的に 1を見た時と印象が違って コメディ色が濃くなったような 気がしました。 別にいいんですけど。笑 CGに関しては 不自然なとこがあまりなくて さすがだなと。 なんかストーリーとしては たいしたことないんですけど、 楽しかった、という 感じが強く残りました。 ちょっと気分転換に という人には おすすめです。 声を出して…

First and furious 8 見てきました けっこう楽しめました〜 今回は主役の (Vin Diesel) 彼が敵側になってしまうという ストーリーでした。 カーアクションも 面白いんですが、 印象に残ったのは 車の自動運転プログラムを ハッキングして 操ってしまうところ。 今、たくさんの会社が 車の自動運転に挑戦しているわけですが、 近い将来現実化するんじゃないでしょうか? それがかなった時どうなるのか? インターネットにつながっていて 自動運転のプログラムを利用している車。 ハッキング起こりますよね。。。 人が作ったものである限り。…

Ghost in the Shell 2017 予告編をちらっと見た時に あれ? どっかで。。 と少し引っかかったので 何かなぁとちょっと調べてみたら やっぱりむかし コミックでみたんだと。 普通に楽しめました。 映像も良かったです。 ただ期待しすぎたせいか アニメーションの方が 私的には好きかもしれません。 続編くるのかなぁ〜。

Life 2017 見てきました。 今回もまた宇宙が舞台です。 行き場のない 宇宙船の中での 出来事。 他の星から 持ってきてしまった 生命体のようなもの。 そんなとこから 始まってしまう ものがたり。 どういう結末になるのか? けっこう楽しめました。 おすすめです。