Mac miniが使わないまま一つ放置されていたので 使えるようにしようかなと思い LG 22MP48HQ-P ディスプレイ・モニター 21.5インチ/IPS(非光沢)/フルHD/HDMI を買ってみました。 タイでディスプレイを買おうとすると、 あまりたくさん選択肢がないのでLGにしてみました。 結果をいうと悪くないです。 IPSのモニターなので視野角も広めで 色の感じも普段使いにはいい感じだと思います。 今のところ、Mac miniに使おうかと思いきや、 Macbook proに繋いでデュアルディスプレイにして使っちゃってます。 だって、Mac miniのセットアップがめんど。。。 いややりますよ。w あ〜使うとすればメモリも増設したいなぁ〜16GBのっかるしなぁ。 --

いつも使用している、メインマシンのMacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2014)のディスプレイのコーティングが何箇所か剥がれてきたので修理に出しました。   購入してからまだ一年経っていなかったので無償保証を利用することにしました。     工程はこんな感じでした。 ・アップルのウェブサイトからチャットにて状況説明。 1、持ち込み(apple store) 2、配送(ヤマト運輸にて) だったのでヤマトを使うことにしました。 配送を選んだ時点でこれらを聞かれました。 -- 1. お名前: 2. 集荷先/返却先住所:〒 3. 連絡先電話番号: 4.…

この新型iMacの画面解像度は4096×2304ドットで、デザインは前モデルからほとんど変わらないそうです。個人的にはインテルの新型プロセッサ「Skylake」への刷新があるかも注目ですよ! Read more 持ち歩きしないならこのタイプで十分な処理能力はあると思う。 ただHDDがすべての足を引っ張ると思うけど。 そうなるとFusion Driveかフラッシュストレージを載せることに。 けっこうするな。186,624円。(税込) やっぱMacbook Pro一台持って家では一枚大きめディスプレイに繋いだ方がいいのかな。 そんなにヘビーに使わないならMacbook Air13でいいのかも。 作業スペースを考えると15インチに結局おちつく。。2,880 x 1,800ピクセルは広い。 それなら持ち歩きもできるし。