13 inch MacBook pro 2017ようやく手元に来ました〜 香港のホテルで さっそくセッティングしてます。 まぁまだ軽くしか触っていませんが、 使用した感じだと、 私が今持っている15 inch MacBook pro 2014モデルと 差をそれほど感じません。 多分重い作業になると 少し時間がかかるのかな?とも 思いますが、 いい感じじゃないでしょうか。 メモリ 16GB SSD  512GB しばらくは大丈夫かなぁなんて思います。 ちょっと驚いたのが、 充電速度。 香港の電圧の違いかなぁなんても思いますが、…

昨日ディナーのついでに ショッピングモールにある 正規アップルのリテイルショップへ行ってみました。 すると、ほぼ全部ニューモデルに変わっていました。 私が買おうとしているのは タッチバーのない 13 inch New Macbook pro 2017です。 128GBの8Gメモリモデルしかありませんでしたが ちょうどよかったので軽く試用してきました。 触った感じ私の今使っている 15 inch Macbook pro 2014 とさほど大差はない感じがします。 これは多分SSDの速度が上がっているせいかなぁなんて気がします。 CPUだけでみればデュアルコアの13inchモデルより15 inchの方が早い はずなんですが…

はい。 大いに悩んでます。 13inch Macbook pro 2017 touch bar なしモデル。 買おうと考えてます。 今現在は 15inch Macbook pro mid 2014 を使ってます。 2015年頃に15inch Macbook pro 2012モデルが壊れて 15inch Macbook pro mid…

Mac app storeで Magnetを買ってみました。 なんかむかしwindowsを触ってた時にあったような気がします。 こんな感じの機能。 作業画面を分割できるみたいです。 これからちょっと使ってみます。 セール中で120円! 安っ。 欲しい方はお早めにどうぞ〜 -- https://itunes.apple.com/jp/app/magnet

昨日バンコクのパラゴンという ショッピングモールで 新しいmacbook proの展示があったので 触ってきた。 新しく搭載されたtouch bar。 どんなものかと思ったけど、 正直いらんかなと私は思いました。 あってもいいけど別になくても困らない。 そんな感じです。 多分答えはアップルはもう知っていると思う。 『なんでキーボードのすべてをTouch Barのようにしないのか?』 この疑問でほとんどの人は納得できるのではないでしょうか? そうじゃないかなぁと思う。 iPadをつかってタイピングをしたことのある人も多分わかるはず。 物理キーボードがない場合 すごく大事な『触覚』 触った感じがしないんだ。 これをどこも必死で作ろうとしてはいるけど なかなか時間がかかると思う。 モーターのようなものを使って バイブレーションを作ることはできるけども やっぱり違う。…

New MacBook Pro

26/10/2016 0

こんな感じになるみたいですね。 昨日アップデートが公開された「macOS Sierra 10.12.1」の中に画像が含まれてたみたいです。w うーむ、どうだろう? 使いやすければ欲しいけど、 CPUもSkylakeがのりそうだしなぁ。。。 MacBook Pro15 買い換えるほどの驚き、ワクワクがあればいいけど。。 MacBook13inch は出るのかな? そちらに期待。 あまり変わらないようであればスルーかな? -- 徐々にワイヤレスのEarphone や Headphone の利用者が増えていますね。 USAなどではワイヤレスの利用者の方が多いようです。 個人的にはケーブルの類は無くなって欲しいです。w

Mac miniが使わないまま一つ放置されていたので 使えるようにしようかなと思い LG 22MP48HQ-P ディスプレイ・モニター 21.5インチ/IPS(非光沢)/フルHD/HDMI を買ってみました。 タイでディスプレイを買おうとすると、 あまりたくさん選択肢がないのでLGにしてみました。 結果をいうと悪くないです。 IPSのモニターなので視野角も広めで 色の感じも普段使いにはいい感じだと思います。 今のところ、Mac miniに使おうかと思いきや、 Macbook proに繋いでデュアルディスプレイにして使っちゃってます。 だって、Mac miniのセットアップがめんど。。。 いややりますよ。w あ〜使うとすればメモリも増設したいなぁ〜16GBのっかるしなぁ。 --

いつも使用している、メインマシンのMacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2014)のディスプレイのコーティングが何箇所か剥がれてきたので修理に出しました。   購入してからまだ一年経っていなかったので無償保証を利用することにしました。     工程はこんな感じでした。 ・アップルのウェブサイトからチャットにて状況説明。 1、持ち込み(apple store) 2、配送(ヤマト運輸にて) だったのでヤマトを使うことにしました。 配送を選んだ時点でこれらを聞かれました。 -- 1. お名前: 2. 集荷先/返却先住所:〒 3. 連絡先電話番号: 4.…