Transformers: The Last Knight (2017)見てきました。 ★6 う~ん。 楽しめましたがちょっと長かったかな。 終わってみると、 印象に残ったのは? どこだろう? という感じでしょうか。 車とかロボット好きな人は 退屈せず見れると思います。 これと言って 不満はないんですが、 時間に余裕がある時に 見てもいいかな〜 と言う感じでした。

テスラ・モーターズは、ドイツのGrohmann Engineeringを買収することを発表。完全オートメーション化した自動車工場をヨーロッパをはじめとした世界中に展開し、EVの生産力を劇的に高めることが目的だ。 Read more テスラ・モーターズは11月8日(米国時間)、ドイツのGrohmann Engineeringを買収することで合意したと発表した。買収の目的は、とくに待ち望まれる「Model 3」の登場に備えて、テスラの工場を完全オートメーション化して生産力を「爆発的に」高めることにある。 https://youtu.be/vk2cdwpg0jI 加速すごいな!! --

クルマを買い換えることなく、課金によって機能をアップデートできるのがテスラの売りだが、同社は「充電」にも課金をもちこんだ。2017年以降、これまで無料で提供されていた急速充電ステーション「スーパーチャージャー」が有料化されることが発表された。 Read more テスラが11月7日朝(米国時間)、2017年1月1日以降に注文された新しい電気自動車(EV)は、急速充電ステーション「スーパーチャージャー」ネットワークの無料利用が制限されると発表した。 テスラによると来年から、新車は年間400キロワット時までしか無料で利用できず、それを超えると電気代はオーナーの負担になるという。 -- すべてのケーブルがなくなったらいいなぁ。

Website for cars used to be bad, well some still are quite average, but there are some brands stepping up their web design game and…

2015年9月27日、晴天。パリの空は、いつもと比べて青かったという。それもそのはず、この日のパリ市内は車が極端に少なかったのです。 2ヶ月後に開かれる国連気候変動パリ会議(COP21)に先駆けて、アンヌ・イダルゴ市長が市内での運転を11時から18時まで禁止しました。 パリでは以前から大気汚染が問題になっており、市長はさまざまな取り組みを実施。今回の「車ゼロ施策」もその一環でした。 Read more 車がそれだけ大気を汚してるってこと。 もう少し違ったトランスポーテーションをつくれないかな?

グーグルの車に関する動きは、ここ最近噂がネット上で一層盛んになってきました。しかも、その動きは噂どころではなく確かなものとして、しかし大々的に発表されることなく進んでいたのです。ネタ元のGuardianが入手した書類によれば、噂のグーグル車部門は「Google Auto」という名前の別会社としてスタートしていたのです。 Read more 自動運転の車。 レールに沿って走る電車とかとは違うのでなんか少し不安はあります。 ちょっと前にインターネットに接続できる車、どこのメーカーだったかな? ハッキングされて乗っ取ることができるってニュースでやってました。 そもそもネット回線につないで制御する必要とかってあるのかなってちょっと疑問もありますが。