KIX-ITMカード

27/10/2017 0

今回の日本旅行(?w)で 少し関西空港について調べて見たら、 KIX-ITMカードなんてものがあるようです。 関西国際空港と伊丹空港で利用できるようです。 http://www.kansai-airport.or.jp/kc/ ショップ等の割引が受けられるようなので作って見ました。 オンラインで登録をして関空のカウンターで受け取れました。 (カウンターに行き受け取り番号を伝える。だいたい5分くらい。) 外国の方も登録可能のようでした。 こちらから登録できます。 ーーhttps://kc.kansai-airport.or.jp/signup/kix/?act=step1ーー 頻繁に関空を使う方は持っておいてもいいかもしれませんね。

香港のインターナショナル空港。 登場ゲートの確認、ボードを見に行くの 面倒じゃないですか? 面倒ですよね!!! 乗り遅れたらどうしようっていう気の焦りから 気になってしまう。。(意外と気が小さい。) そんなあなたにこれ!! どこでもインフォメーション http://www.hongkongairport.com/flightinfo/eng/chkfltdep.html これさえあれば どこからでも確認できます。笑 そう。 今度はスマホを確認する時間が増えるだけ。 そう思ったあなた。 正解。 最低一時間くらい前には登場ゲートは決まることが ほとんどなので そのくらいまでは気にせずショッピングでも楽しんでください。笑 あなたにできるかな? 私は時間が気になってしまう。笑 空港以外はそんなに気にならないんだけどな。 なんでだろ? 移動距離が長いせいかな? ともかく よい旅を〜

16日の午後くらいに タイランドの副首相が来てくださいました。 大勢の政府の方と警備の方々と。 握手を交わして 副首相から Nice to meet you. と笑顔で話しかけてくださりました。 とても優しそうな感じでした。 私のカフェがあるのはThonburi という街の中心地からは少しだけ離れていますが 昔ながらのバンコクが 残っているいいエリアだと思っています。 旅行の際にはよってみてください。 ワットアルンのすぐそばです。

かつて香港には、どの国の政府も干渉することができず、半ば無法地帯と化した巨大なスラム街「九龍城 (クーロン城)」が存在していました。映画やゲームの影響で「魔の巣窟」と受け止められることがほとんどだった九龍城ですが、実際にはごく普通の人々が暮らすという、ありふれた日常が繰り返される生活の場でもありました。 Read more A renegade photographer got inside this lawless Hong Kong community that was 119 times denser than New York City - Business…

少し風のある朝でした。 波が力強い感じ。 でもそんなに日差しがまだ強くないので すごく心地良いです。 波の音を聞いて 波だけを見て 深呼吸して リラックス。 タイにはいろんなビーチがありますが ここRayong(ラヨーン) (カタカナ表記だとなんか変な感じ。笑) はあまりたくさんの旅行者もいなくて リラックスするにはサイコーの場所だと思います。 綺麗な海。 美味しいご飯。 素敵でしょ?w https://youtu.be/vvNyL2oaAVw Bangkokから車で3時間ほど。 みじかな楽園。w