Pixelmator Teamが、同社の人気画像編集アプリ「Pixelmator」のiOS版を80%オフの120円で配信するセールを実施しています。 通常600円なのでこの機会に買っておくといいかもしれません。 Pixelmator ちょっとあると便利かな。

数年前から、アメリカでは健康志向の人や、ローフーディストたちの間で重宝がられ、オーガニック食材専門店などで販売されていたチアシード。ようやく、日本でもスーパーなどで手に入るようになってきました。でも「食べたことない」「食べ方が分からない」という人も多いのでは? Read more ちょっと食べてみたいな。 今度試してみよう。

発展途上国では、シンプルな携帯電話を利用した「モバイルマネー」の急速な普及により、国のGDPにも影響が出てきているという。ジンバブエのモバイル送金会社「WorldRemit」のCEOが語る。 Read more 興味深いですよね。 -- 「WorldRemit」 https://www.worldremit.com/

本日、DigiTimesが、Appleのサプライチェーンは9月下旬に12.9インチ版「iPad」向け部品の供給を開始する予定になっており、同製品は11月中旬を過ぎた頃に発売される予定のようだと報じています。 Read more iPad Air(9.7inch)でも結構大きいと思うけど、どんな人が使うんだろうか? デスクトップのかわりになるんだろうか? でもiOSじゃ使いづらいかな。

今年、サムスンは旗艦モデルであるGalaxy Note5の発表をアップルのiPhone6sにぶつけてこない可能性が高いことが分かりました。米メディアWall Street Journalが報じています。 Read more やっぱり追うものがなくなり独自なものを作らなくないといけなくなると韓国は弱い。 優秀な人はたくさんいるのに。 サムスンが不調になると韓国経済に大きな打撃になるからどうなるだろうか。 後継者が誰になるかは注目。

ドローンを使った郵便配達のテストがスイスで始まった。山岳地帯の小さい村などに、医薬品など緊急の小荷物を送ることが期待されている。ドイツの運送大手DHL社も、島への輸送にドローンを使うテストを行っている。 Read more 日本だとちょっと都合の悪いものはすぐに悪役にされてお払い箱ですが、 要は使い手がどう使うか。賢いところは規制規制でがんじがらめにしない。 むしろ規制しない方がいろいろなことはうまく回る。 これは他と比べれば明らか。