仕事を終えた帰り道。 寒い中足早に歩いていると ”あっ” と、 目を奪われた。 なんで自然は こんなにも美しい風景を つくれるんだろうか。 嬉しくてつい シャッターを切る。 空がきれい、 月がきれい、 そういったことで 私は十分に 幸せだなと 感じられる。 https://youtu.be/NAplZn8AANI --

つるしびなの続きですが、 こちらは普通のお雛様(つるしていません) 細かいところまでしっかりと 作られていて とても綺麗でした。 https://youtu.be/JMnsJzJP-vU -- 石苔亭(せきたいてい)いしだ 〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里332-3 TEL: 0265-43-3300 http://www.sekitaitei.com/access/ -- --

家にいるのも少し退屈になってきた頃 ちょっと出かけてみることにしました。 どこいこう?! 今の時期はとくに花が咲いているわけでも ないしなぁ。 と思っていたところ、 母親が つるし雛見ておいでよ。と。 さっそく車に乗り行ってまいりました。 石苔亭(せきたいてい)いしだ という旅館なのかな。 庭も日本庭園、 入り口を入ると なんと”歌舞伎の舞台”。 ちょっとイメージしてたものと違っていて(良い意味で) 驚きました。 日本の各地に”つるしびな”というのはあるようですが、 2000体!! なかなか見事な感じでした。 気に入ったのでお土産で少し小さめの つるしびな買っちゃいました。笑 https://youtu.be/X9zij8PX56w -- 石苔亭(せきたいてい)いしだ 〒395-0304 長野県下伊那郡阿智村智里332-3…

さー久しぶりの日本です。 帰ってきた日は良かったのですが 次の日。 振ってまいりました バンコクや香港ではお目にかかれない雪。。。 寒いっす。  寒すぎっす。。。 さっそくバンコクに帰りたい。笑 --

夕方のWongwian Yai station. の様子です。 BTSの駅ではなく 昔からある鉄道の駅です。 BTSの駅からだと歩いて10-15分くらいかかると思います。 大勢の学生や色んな人達が利用してます。 こういう風景もまだあるんだなぁと 少しホッとしました。 大きな街になると、 だいたい似通ってくるので 面白みみたいなものがなくなってくるんですが、 こういった、 昔ながらのもの 下町の雑踏とした感じ。 アジアな雰囲気。 結構好きです。 旅行している時などは特に。 ただ利用する時は なんでこうなる〜〜〜って叫びたくなる時も。たまにあります。 違いを受け入れるということは 大事だなと思います。 そして率先して違いに触れていくことも 大事だなと。…

バンコクの セントラルワールドの中にある スケートリンクです。 香港のショッピングモールも スケートリンクがあったりしますが、 日本だとあまり見なかったなぁ。 あるんだろうか? 香港もタイも雪が降るってことはないので 必然的に室内で冷やさないといけないので こんな感じになるんでしょうね。 結構上手な子たちもいて 驚いたりします。 --

コンドミニアムの目の前にビーチがありますが、 そこを少し 歩いて行くと こんな素敵な風景が 途切れることなく ずうっと続いています。 忙しい時間を わすれさせてくれる そして 感動をくれる時間です。 https://youtu.be/xJJAQ4oXclI --

午前中少し早めのビーチは とっても 穏やかで すごしやすいです。 気温もそれほど高くなく ビーチを歩いたり 少し泳いだり。 そのあとは コンドミニアムのプールで ゆっくりリラックス。 https://youtu.be/YPYZaSCFl5Y --

Rayongの美しい朝焼けです。 タイにあるバンコクから少し離れた 場所にはまだ 静かで 綺麗なビーチが たくさんあります。 ゆっくり休暇を過ごしたい方には すごくオススメです。 https://youtu.be/hVNmxcqiuNA --