new MacBook Pro きましたね。。。

と思いきや。。。

やってくれるアップルプル。。

Touch Bar and Touch ID付きのモデルしかアップデートしてないですね。

しらけるわ〜。

Coffee Lake-based MacBook Pro 使いたかったなぁ〜

Touch Bar and Touch ID いらんしなぁ。

どうしようかなぁ。

アップルはいつもこんなだよな。

選択肢がちょー微妙。

今に始まったことじゃないけどさ。

iPhoneにしても Mac見てても本当に微妙だなと思う。

全然イノベイティブとは感じないし、

何よりドキドキワクワクがない。

残念だなぁ。

独り言でした。
(期待が大きいので辛口です。。。
もう少しユーザーの方を見てほしいかなぁと思います。)

https://www.apple.com/hk/


追記(16July2018)

ちなみにTouch Bar and Touch IDの故障があると

修理というか部品取り替えみたいな感じで8万円以上かかるようですね。

本当に廃止していただきたい。

macbook proに付けるのはやめてほしい。

macbookとかに付けるならまだわかるんですけど、どうですか?

ショートカットキー使ったほうが絶対早いしやりやすいのに。

touch padの方に割り当てとか、Apple Pencil利用可能とかの方がよっぽどいいと

思うのは私だけでしょうか?w

誰かunixベースのマックのソフトが使えるOS作ってくれないかしら。笑