世界遺産の白川郷へいって来ました。

日本の実家から

そんなに遠くないところにあるんですが、
(車で3〜4時間)
今までいったことがなく

写真でしか見たことがありませんでした。笑

合掌造りの家々。

街並みが昔の感じのまま

ある程度残されているので、

一度は見ても良いと思います。

雨続きだったようですが、

白川郷へいった日は、

というか着く時には

面白いほど綺麗な青空が広がって

迎えてくれました。

いくつかに分けてビデオを載せていくので

よろしければ見てください。

このビデオは歩いていた時に

目に止まった、水が流れ込むようになっている

大きめの石です。

白川郷の合掌造りは?と

思われるかもしれませんが、

白川郷に行かれたことのある方は、

なんとなく

覚えていらっしゃるかもしれませんが、

”水”

が結構大事なキーワードなのかなと。

これから行かれる方は

白川郷に流れる、

水にも注目していただけたらなと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *