Anker PowerLine II USB-C & USB-C 3.1(Gen2) ケーブル(0.9m)

Anker PowerLine II USB-C & USB-C 3.1(Gen2) ケーブル(0.9m)【Power Delivery対応 / USB-IF認証取得 / 超高耐久】Galaxy S8 / S8+、MacBook、MateBook対応

13inch MacBook Proについていた純正のケーブルは2mほどあるのかな?
(多分そのくらい)
ちょっと普段使いには長いので短めのケーブルを探して見たところ、

Ankerから出ていたのでオーダーして見ました。

アップルの純正のケーブルと比べると、

太さはほぼ同じくらい。
取り回しは良くない感じだけど、
耐久性はそのぶんありそうな感じに作ってあります。
ケーブルの付け根のコネクタ部分もそんなに太くはなく
少し長めに感じるが、スリムなデザインで仕上がっている。

充電した感じ純正と変わらず同じようなスピードで
充電されています。

しばらく純正ケーブルは使わなくなりそうな予感。

Type C ケーブルのいいところは、
MacBook Proもスマートフォンも同じケーブルで

充電できてしまうというところでしょうか。

そしてマイクロUSBで充電していた時よりもはるかに

早い速度で充電が終わります。

これは本当に助かってます。

なんでこんなに充電が早いのか仕組みわ知りませんが

かなり早くなりました。

充電速度が速くなるのも嬉しいですが

バッテリーが根本的に変わるのは何時頃でしょうか?
何か違うエネルギー源になっていくんでしょうね。

待ちどうしいです。

ケーブルも無くなって欲しいです。w