Macbook pro 2017 買うか悩み中。。。

はい。

大いに悩んでます。

13inch Macbook pro 2017 touch bar なしモデル。

買おうと考えてます。

今現在は 15inch Macbook pro mid 2014
を使ってます。

2015年頃に15inch Macbook pro 2012モデルが壊れて

15inch Macbook pro mid 2014をマレーシアで買いました。

このモデルこれといって性能的に不満はないんですが、

ちょっと持ち運びが重いです。

それと13inch MBPの性能がだいぶ上がって

メインでも使えないかしら

とちょっと思ったりしています。

まぁぶっちゃけ少し飽きてきたので

新しいのがほしいわよ。と心の中で思ったりしています。

youtube を眺めてたら

1:13のとこ

SSDのスピードテスト

2017年モデル(128GB)左、2016年モデル(256GB)右、と

をみて

驚きました。

あ アップル!!!

Newモデルなのにライティングスピード半分!!!

これはないでしょう。。

他のモデルもスピード落としてあるのか??とすごく心配になりました。

13inch Macbook pro 2017はまだあんまり

出回っていないせいか、レビューがあまり見当たりませんでした。

そんななかで

https://hitoiki.xyz/blog/2017/06/macbook-pro/

を拝見させてもらって

スピードテストをお願いしてみたら

快くテストしてくださいました。

MacBookPro13インチ(2017年モデル)の256GBのSSDの実際の速度は?スピードテスト結果!

本当に感謝です。

256GBモデルのSSDはどうやら2016年モデルから速度が変わっていないようです。

少し安心しました。

そんな中で私は自身のMBPのSSDのスピードがどのくらいなのか知らなかったので

テストしてみました。
テストは”Blackmagic Disk Speed Test” を利用しました。

13inch Macbook pro 2017と比べると

ライティングで2倍くらい

リーディングで3倍くらいの差がありました。

これにはちょっと驚きました。

普段利用していてほぼストレスなく

使えている

15inch Macbook pro mid 2014ですが、

こんなに違うんだなと。

新しいの買うとして、オプションはどうしようかなぁ?

メモリとSSDの容量。。