「Pokemon GO」の登場でARは一気にメインストリームへ?!

AR。Augmented Reality。拡張現実。この言葉を初めて聞いたとき、なんてかっこいいんのかとシビれました。拡! 張! 現! 実! 数年前によく耳にした言葉であり、何も昨日今日でてきた、新しいものではありません。

ARは、これまでにもいろいろな形で世に出てきました。ゲームあり、道案内やクーポン系あり。アメリカも軍事でとりいれ、長年研究を続け、F-35パイロットのARヘルメットを開発しました。しかし、そのどれもが、Pokemon GOの熱狂とは比べものになりません。

リリースからたったの1週間で、Pokemon GOは公に認知され、話題をさらい、まちがいなくARという存在をメインストリームへと押し上げました。ゲーム自体が楽しい上、アプリをインストールした人の多くが実際にプレイしています。Pokemon GOの登場で、ARは世界中の誰もが楽しめるものになったのです。

Read more

いろんな会社がARを

やっていますが

これからどんな風になっていくのか。

楽しみです。


[amazonjs asin=”B01G4N6CDK” locale=”JP” title=”Bose ワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン QuietComfort 35 密閉型/オーバーイヤー/Bluetooth・NFC対応/リモコン・マイク付き/通話可能 シルバー QuietComfort35 WLSS SLV【国内正規品】”]