Xiaomi Mi4iをしばらく使っていたんですが、

タクシーに乗った時に置き忘れて失くしました。
体調が悪くて注意が散漫だったので。。。

なので最近はMi4iと一緒に買ったRed mi2を使っています。

Mi4iより少しスペックは下ですが、何の問題もなく使えてます。

むしろ、マイクロSDカードがつかえたり、バッテリーの取り外しができたりと

Red mi2の方が気に入ってます。

数値上のスペックは確かに低いはずなんですが、(私の)体感上はほとんど変わりません。

ただ唯一残念なのがカメラの機能でしょうか。

別にRed mi2もそんなに悪くはないんですけど、Mi4iよりは若干劣る感じです。

総評としてはRed mi2はいい機種だなと思います。

コストパフォーマンスがものすごくいいのもあるし、

マイクロSDカードがつかえたり、バッテリーの取り外しができたりします。

最近はSDカード、バッテリー交換できないのが多いですもんね。。。

そして交換用のバッテリーの値段。 HKD30.(420jpy)くらい。w やすっ

(今は、HKD59でした。)

そんなこんなで不満もなく使えてます。

私自身スマホのヘビーユーザーというわけではないですが、それでもそこそこ使う方だと思います。

でも必要十分に使えてるかなぁと思うのでRed mi2、オススメです。
日本円で8500円くらいでしょうか。

ただもう、Red mi3がでているのでそちらの方がスペック的にはいいかもしれません。

香港のXiaomi shopではまだ売ってないのかなぁ?


Xiaomi Hong Kong
http://www.mi.com/hk/index.html