MacBook Proのコーティングが剥がれたので修理へ

いつも使用している、メインマシンのMacBook Pro (Retina, 15-inch, Mid 2014)のディスプレイのコーティングが何箇所か剥がれてきたので修理に出しました。
 
購入してからまだ一年経っていなかったので無償保証を利用することにしました。
 
 
工程はこんな感じでした。

・アップルのウェブサイトからチャットにて状況説明。
1、持ち込み(apple store)
2、配送(ヤマト運輸にて)
だったのでヤマトを使うことにしました。

配送を選んだ時点でこれらを聞かれました。

1. お名前:
2. 集荷先/返却先住所:〒
3. 連絡先電話番号:
4. メールアドレス:
5. 集荷希望日:(11/5 18:00-21:00が最短です)
6. 集荷希望時間帯:①9:00-12:00 ②12:00-14:00 ③14:00-16:00 ④16:00-18:00 ⑤18:00-21:00
7. ハードディスク増設の有・無
8. メモリ増設の有・無
9. OSのバージョン
10. お預かりするMacの管理者アカウント名とパスワード
11. 今回伺った症状の他に、問題があれば、症状、発生頻度、再現手順について教えていただけますか?

これらを答えてヤマトを予約してもらいました。

・ヤマト運輸がダンボールをもってきてくれるのでそれで梱包。
・3〜5日で修理が終わり送られてくる。

とってもスムーズに修理されて戻ってきました。

IMG_20151112_123257

IMG_20151112_123504

 
修理内容は、
ディスプレイごと交換でした。
 
 
 
普段からクロスを使い綺麗にはしていたつもりでしたが、
いざ注意深く見てみると結構汚れがありました。遠巻きには見えないんですが細かな汚れが。。傷ではないと思いますが結構汚れていました。
 
せっかく綺麗になったし、ディスプレイが結構汚れることを学んだので
ディスプレイにフィルムを貼ってみることにしました。w

 
買ったのがこちら。

CRYSTAL VIEW NOTE PC FUNCTIONAL FILM (MacBook Pro 15-inch Retina, HDAG #6 超高精細アンチグレア)
 
いろんな物があり悩みましたが比較的評価がよかったのでこれにしました。
 
 
IMG_20151114_112309

IMG_20151114_112059

結果はというとかなりいい感じです。
マットな感じでアンチグレア。

画面が見やすくなりました。

ディスプレイの反射が少なくなって、保護もある程度できるのでいいかなと。

耐久性はまだわかりませんが、いい製品だと思います。

ディスプレイの保護をしたい方にはオススメです。
(マット、アンチグレアが好きな方)

 

[amazonjs asin=”B00CO59DRK” locale=”JP” title=”CRYSTAL VIEW NOTE PC FUNCTIONAL FILM (MacBook Pro 15-inch Retina, HDAG #6 超高精細アンチグレア)”]